その予約もキャンセル?服装も持ち物も気にしないコロナでも旅行に行くことができる唯一の方法Travel At Home(トラベルアットホーム)

趣味

こんにちは!

今回は、ぼくの趣味である旅行についてご紹介したいと思います。皆さん、大学生のころはどんな学生生活を送っていましたか?ぼくは1カ月みっちりバイトして、次の1カ月は海外旅行や、国内自転車旅行などを行っていました。

今回は、コロナ渦で旅行に行くことができないストレスを写真を振り返りながら発散したいと思います。過去の旅行についてご紹介することで皆さんと思い出の共有とシェアができればうれしいです!

スポンサーリンク

おすすめ、お思い出の海外旅行ベスト3

早速ですが、ぼくの思い出の旅先ベスト3を発表していきたいと思います。

第3位 映画のあのシーンもここで撮影されている イギリス

まずはベタなところからイギリスです。イギリスと言えば、ハリーポッターやシャーロックホームズなど、物語に多く登場しますよね。実際に映画で見た景色を目にすると感動してしまいます。

そのほかにもビートルズのアビーロードやストーンヘンジなど見所満載です!

スポンサーリンク

第2位 死ぬまでに1度は見てみたいオーロラ カナダ

第2位はカナダです!カナダと言ってもトロントや首都オタワではなく、ぼくが一押ししたいのはホワイトホースです!このかっこいい名前は、皆さん耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ホワイトホースの見どころと言えば、なんといってもやっぱりオーロラです。人生で一度は見てみたいという方も多いですよね。よくテレビなんかで芸能人がオーロラを見て薄い光のモヤみたい・・・というリアクションを見かけますが、あれはちゃんとしたオーロラを見ていない!

ぼくがホワイトホースに行った際には、そのシーズン最大のオーロラが出ており地元のニュースになるほどでした。

よく言われるのが、どうせお金を出しても見れないこともあるんでしょ?ということです。こればっかりは、その通りで天候にも左右されますし天気が良くてもよく見えない日もあります。幸いぼくは、観測日3日あったのですが初日に最大のオーロラを見ることができて、あとの2日は楽な気持ちで観測することができました 笑

実際に見るオーロラは本当に壮大で、巨大な光のカーテンのようです。地元の料理でバイソンのハンバーガーをいただきました。ご当地グルメはやっぱり旅の醍醐味ですよね。

第1位 まるで違う星に来たみたい親日な国 トルコ

栄えある第1位は、トルコです!皆さんトルコに関してどのような印象をお持ちでしょうか。現在は、なんとなく治安が悪くなってしまった印象があるかもしれません。

しかし実際に行ってみると、皆さん親日(日本語もペラペラな方が多い)で、とっても楽しい国でした。

トルコは、アジアとヨーロッパの堺にあり様々な文化や宗教の坩堝になっています。そんな不思議な土地柄で様々な建物や地域に足を運ぶことができるのがトルコでした。

特に印象的なのはやっぱりカッパドキアです。カッパドキアにあるギョレメ国立公園の岩石遺跡群は、まるで地球ではない星にいるかのように感じさせてくれました。

気球ツアーは、怖いかもしれませんが絶対体験してほしいツアーの一つです。ぼく自身この時、はじめて気球に乗ったのですが空気を温める炎を止めている間はとても静かで、そんな中空に浮いているという感覚は初めて味わいました。

スポンサーリンク

新しい旅行方法 Travel at home 

旅行先ベストスリー皆さんいかがだったでしょうか。コロナが落ち着いたら、またすぐにでも海外旅行に行きたいですよね。

そんな我慢の期間にちょうど良いサービスがあったので、ご紹介したいと思います。それが、自宅から海外旅行をしている気分になれるTravel At Homeです。

Travel At Home(トラベルアットホーム) | おうちで世界を旅しよう
Travel At Homeは、旅行に行けないトラベラー(視聴者)と観光地に住む現地ガイド(撮影者)が出会うサイトです。ビデオ電話(ZOOMやLINE等)でつないで、海外や国内の世界遺産、大自然、遺跡、寺院、教会、リゾートなど、家にいながらオンライン旅行ができます。

Travel At Homeを使うことで、自宅にいながら世界中を旅しているような気分を味わうことができます。それを聞いて、Google earthがあれば十分と思った方がいるかもしれません。ぼく自身そう思ってました 笑。

しかしTravel At Homeは、実際に参加する日時が決まっており、現地のガイドさんとZOOMでコミュニケーションをとりながら視聴することができるのです。

家の中から、壮大な自然を見るもよしおじいちゃんやおばあちゃんなど、体が不自由な方と一緒に視聴して旅行気分を味わってみるもよし、楽しみ方は人それぞれだと思います。

旅行だけじゃない自分なりのストレス発散を見つけよう

このご時世、家で待機して暇を持て余している方も多くいると思います。そんな時、少しでも生活に彩を加えることができればうれしいです。

最後までごお読みいただきありがとうございました!

ぼくがブログを始めたきっかけは別記事でご紹介していますので、お時間あれば見ていただけると嬉しいです。

サラリーマンを辞めてからブログ収益で家賃を払えるようになるまで
皆さんこんにちは!ゆーすけです。先日、上場会社を退職して専門知識0の中、独立することになりました。不安で何から手を手つけていいかわかりませんが、とりあえず初期費用が掛からないブログから始めてみることにしました!何もない状況からのスタート...
タイトルとURLをコピーしました