TikTokの動画をブログ(WordPress)やWEBサイトに埋め込むには</>コードをコピー。リンクをコピー?画像解説で簡単貼り付け。

アプリ

今回は、TikTokの動画をブログやWebサイト内に埋め込む方法について画像を用いながら解説していきたいと思います。今回ご紹介する方法を用いることで、このようにブログ内にTikTok動画を埋め込むことができるようになります。

独自の動画が入ると、ブログやWEBサイトもぐっとオリジナリティが高まりますね。

誰でも簡単に導入することができるので方法について紹介していきます。

@moonmoonmoon2021

#ペン回し #ペン回し楽しい #ペン回しやり方 #ブログ見てね

♬ 恋人ごっこ – マカロニえんぴつ

スポンサーリンク

TikTokの動画をブログやWEBサイトに埋め込む方法

動画を埋め込むことで、より視覚的に閲覧者に情報を伝えることができたりページの滞在時間を長くすることが可能になります。

ブログ内の滞在時間を高めることで、SEO的に評価を高めることにもなりますので是非実践してみましょう!

TikTokをWEBブラウザで開く

TikTokを普段から利用している方は、基本的にスマートフォンを用いたアプリ経由で閲覧されていると思います。なかなかブラウザでTikTokを閲覧することはないですが、ブラウザ経由でも同様に閲覧することが可能です。

ここからログインすることが可能なので、まずはブラウザ経由で確認してみましょう。

TikTok - もっと世界を好きになる
TikTok ティックトック - トレンドはここから始まる。携帯端末またはウェブから数百万のパーソナライズされたショートムービーを探索して楽しむことができます。アプリをダウンロードしてお試しください。

ブログに埋め込みたいTikTokページを開く

TikTokを検索して、自身のページにログインします。埋め込みたい動画を選択します。今回は、本MOON(むーん)ブログのページを使って説明していきます。

 

リンクをコピー

動画を選択するとまず目に入るのが、リンクをコピーです。ULRの記載があり、なんとなくこの情報で解決できそうです。

このURLを貼り付けてみると……。

TikTokでMOONブログ(むーん)さんをチェック!
#ペン回し #ペン回し楽しい #ペン回しやり方 #ブログ見てね

WEBサイト上でのページに飛ぶURLを埋め込むことはできましたが、あくまでリンクですね。画面上に動画を埋め込みたい要望とは少し違います。

コードをコピー

ブログ上に直接動画を埋め込むためには、『コードをコピー』する必要があります。コードをコピーするためには、ページ上の</>をクリックします。

</>をクリックすると、このように動画を埋め込むためのコードが表示されます。ブログに埋め込むためには、このコードをコピーします。

スポンサーリンク

取得したTikTokのコードをブログ(WordPress)に張り付ける

続いてこのコードを使ってブログ上に、動画を埋め込みます。取得したコードをそのままWordPressに張り付けると文字コードが表示されるだけでうまく表示されません。

WordPressの記事作成画面のビジュアルエディタから、下記テキストエディタに変更します。

テキストエディタ上に、さきほど取得したコードを貼り付けることでこのようにブログ上に動画を埋め込むことができるようになります。

@moonmoonmoon2021##ペン回し ##ペン回し楽しい ##ペン回しやり方 ##ブログ見てね♬ 恋人ごっこ – マカロニえんぴつ

TikTokを使い簡単にブログに動きをつけることができる

この方法を使うことで、自身が運営するブログやWEBサイトに簡単に動きをつけることができます。

ブラウザ経由で</>のタグを、確認する必要があり手間がかかりますが、ブログにTikTok動画を埋め込むことで、閲覧者の目を引くコンテンツになります。このように様々なコンテンツを盛り込むことで、ブログのオリジナリティを上げることができるようになりますので、ご参考にして下さい。

本ブログでは、そのほかにもTik Tokから流れる曲を手持ちのスマホ(iPhone)から曲名を確認する裏技についてもご紹介しています。

(音楽認識アプリShazam)TikTokやYouTubeの曲を今使っているiPhoneからShazam(シャザム)を使って曲検索する方法。
皆さんが利用しているiPhoneやTwitterのちょっとした裏技をご紹介したいと思います。iPhoneやTwitterは、使いこなしているつもりでもどんどん新しい使い方やアップデートがありなかなかついていけないですよね。 今回は、そんな便...
タイトルとURLをコピーしました