【もしもアフィリエイト】ブログを始めたからにはアフィリエイト!収益化したい初心者におススメのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

ブログ

今回はいよいよアフィリエイトについて記載していきたいと思います。

つい先日まで、ブログで収益化してる人ってどうやっているんだろう、なんとなく記事を投稿していれば勝手に広告がついて気づいたら収益化されているんじゃないかと思っていました・・・。

いやいやそんなはずないですよね!

今回、ど素人のぼくでも登録から広告掲載まで取り扱うことができた「もしもアフィリエイト」にフォーカスして記事を書いていきたいと思います。

現時点で、ブログを持っていない人でも無料の登録で、ノウハウのコラムを読むことが可能ですので、登録まだの方はとりあえず登録してみてもいいかもしれません。

今回は、とりあえずぼく自身の経験上、おススメするASP「もしもアフィリエイト」に関して解説を交えてご紹介していきます!!

そもそもASPって何?

普段生活している中で、ASPという言葉を耳にしたことがある人は少ないのではないでしょうか。

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略で、広告を出してくれる広告主とブログを運営しているひとの間に入り、広告の仲介を行ってくれる企業のことです。

個人がブログに広告を貼ろうと思って、企業にいちいち問合せしていたら大変ですよね。

案件もカテゴリー分けされて一目でわかるサイトがあれば便利です、それがASPという仲介業者になります。

調べてみると様々なASPサイトが乱立していますが、初心者はとりあえず1つないし2つ程度に絞ってアフィリエイトを始めてみるのがいいのではないでしょうか。

つぎにぼく自身、手軽に始めることができた「もしもアフィリエイト」についてご紹介していきたいと思います。

もしもアフィリエイトを選択した理由

数あるアフィリエイトサイト、どれにするか迷ってしまいますよね。

ここからはど素人のぼくが、なぜ「もしもアフィリエイト」を選んだか理由も踏まえてご紹介していきたいと思います。

 

銀行の手数料が無料

ブログに記事を書き溜めていって、アフィリエイトや広告からようやく報酬がでたのに、銀行の手数料がかかってしまうとテンション下がりますよね。

ましてや初期のころなんて、数百円の世界で手数料・・・それは避けたい!

調べてみると「もしもアフィリエイト」なら銀行手数料が無料になるのです。

他のASPは手数料が必要ところもあるので、初期段階でもある人はやはり手数料がかからない「もしもアフィリエイト」がおすすめです。

「ノウハウが学べる」メルマガ、コラム

メルマガやコラムと聞くと、なんだ迷惑メールの類かと敬遠しがちだったぼくですが、意外とこれが使えるんです!

なんとなく、自分で調べればいいかなと思っていたのですが実際に成果を出している方の期間限定コラムなども掲載されているのでとても参考にしています。

ちなみに先にも記載しましたが、「もしもアフィリエイト」は、サイトを持っていない方でも登録できるのでコラムだけ読んでみたいという方も無料登録から確認可能です!

これ本当におすすめなので、ぜひ見てみてください。

Amazonアソシエイトで審査が通りやすいらしい

ぼく自身、まだここにたどり着けていません・・・はやくAmazonに承認されたい。

しかし何もない状況で公式のAmazonアソシエイト経由で、申請するよりも「もしもアフィリエイト」経由で申請したほうが審査は通りやすいそうです。

それなら、初期段階で絶対「もしも」経由で承認貰ったほうがいいですよね!

スポンサーリンク

プレミアム報酬

これは報酬をもらった後の話ですが、プロモーションごとに初めて一定金額以上の成果承認を達成した際に追加で、もらえる報酬のことです。

例えば、とあるプロモーションの成果承認額が5万円だったとして、その金額に達成したさいにプラスで報酬をもらうことができるのです。

成果承認額を目標にすることで、ブログ作成のモチベーションを維持していけると思いました。

いざ「もしもアフィリエイト」に登録!

兎にも角にも初めて見ないことには始まりません!

アフィリエイトに興味がある人、ブログで収益化してみたい人(現時点サイトがなくてもOK)は、とりあえず登録してみましょう!

 

登録後、ログインした画面はこんな感じです!

収益が発生していれば、クイックレポートに金額が表示されるはずです・・・早く収益を出してみたい・・・。

この状況でも「ノウハウを学ぶ」を確認すると、だれでも簡単に始めることができるように細かくレクチャーしてくれます!ぼくのおすすめは、利用者インタビューです。やっぱり実績を出している人がどうやっているのかを知ることが一番の近道ですよね!

 

続いて自分が育てている、サイトとの連携です。そもそもここに紐づけがないと始まらないのでここから登録していきましょう。この紐づけに審査は特に不要でサイトさえあれば誰でも即日でアフィリエイトを開始することができます。

登録の段階で、提携されるプロモーションもあります。

楽天市場からの購入は製品紹介する際、非常に便利ですね。これも審査不要で即日利用可能になります。

例えばこんな感じです、よく見るやつですね。

後はプロモーションの選択です。自分で記事が書けそうなお題を探して記事作成してみてください。ぼくは旅行が趣味なので、最初に旅行に関する記事とアフィリエイト広告をつけてみました。

これは、Travel At Homeというサービスに関するアフィリエイトプロモーションです。

記事はこちらから飛んで見ていただけると嬉しいです!

「コロナ渦でも旅行に行くことができる唯一の方法~Travel At Homeって何?」

 

スポンサーリンク

まとめ

ぼく自身、全くの素人ですが「もしもアフィリエイト」なら何とか登録と広告掲載までたどり着くことができました 笑

皆さんもASPの選択に迷っていらっしゃる方がいれば「もしもアフィリエイト」の採用をおススメします!

 

タイトルとURLをコピーしました